歩くスピードを上げた

日が短くなった

だんだん寒くなってきた

 

歩いてるとふわっと金木犀の香りがして、秋のにおいだと嬉しくなって、同時に少し寂しい

 

毎年夏の終わりにはフジファブリック若者のすべてを聴いて、夏休み楽しかった………むり………ってなりながら夏に幕を降ろすのが恒例行事なのに、今年は9月いっぱい夏休みだったおかげで9月末にはもう金木犀の香りがして、まだ夏を終わらせてないのにどうしよう、赤黄色の金木犀(これもフジファブリック)を聴かなくちゃ、でもまだ若者のすべて聴いてないし、ってことはまだ秋じゃないし、でも世間は秋?秋なの?秋なの?あわあわあわ

ってなって結構本当に(つら………)ってなった

 

音楽と共に季節を、景色を、歩きたい

こういう時はこういうの聴いてるって友達から聞くだけで楽しい

あとわたしは雨の日は絶対Ame(B)を聴いてる

 

つら………っていうの日常的に言ってるからいいことが起こらないのかもしれないなアって、ようやく思ってきた

 

T瀬がなんかずっと言ってたな、「言霊ってあるから!!!」

 

弱音とか愚痴とかって、意識してなくても口からポンポン出てきて、わたしを錆びさせていく気がする

汚い錆が固まって、どんどん動けなくなって、周りに人も寄らなくなって

 

前向きな言葉は言おう言おうってしてやっと言えるのに、おかしい

友達を励ますことより自分を励ますことのが難しいの なんでだろうね

 

いつもやだなア、と思うんだけど、わたしは顔にも態度にも(つまんない)とか(イライラする)がすぐに出るから、その時に衝動的に言ったこととかが相手の心に残って、向こうにも嫌な思いをさせてしまう

昔っから

 

今日の心理学の授業で友人の長所を書き出してみようっていうワークがあった時に、こんなに癇に障るやつ他にいないし、ちょっといいところを考えてみようとおもって、会うと後悔するあいつを思い浮かべてつらつらと長所を書いてみたら、あれよあれよとたくさん出てきた

なんだかんだ好きなのかなとか、でもむかつくなとか、いろんな感情が出てきた

性格の合う合わないってどうやってわかるんだろう

 

こないだ友達に、なんでわたしと仲良くしてくれるのっていうクソメンヘラな質問をしてみたら、「楽なんじゃない?」って答えが返ってきた

楽ちんなのかア

 

楽ちんっていうのは、双方向でなくてはならないよ

片っぽが一緒にいて疲れてたら、それは楽ちんじゃないもんね

 

昔からよく、空気に色があったらきっとゴミの周りはムラサキで、オナラは黄色に見えるんだろうなと思ってたけど、楽ちんのバロメーターがひとりひとりに付いてたらいいのになア、でもやだな、本当を知るのは

 

わたしと一緒にいてたのしいと思ってくれてる人だけ近くにいてほしい

 

好きが似てるより嫌いが似てたほうが上手くいくっていうの、本当かしら

でも好きも似てればもっと楽しいよね

 

最近はカラオケでaikoのシャッターを入れて、切りすぎた前髪〜〜〜〜って歌って親近感を感じるのがたのしい

カラオケでaikoを歌う女は無条件に可愛いし、したたかだな

そういう女になりたいから仲宗根泉が降臨している場合ではないし、椎名林檎に寄せたところで色気は出ないし

 

今日T本に「夏休みホント楽しそうで羨ましかった」って言われてありがとうございますとおもった たのしかったです

わたし、大学生になっていつからか笑顔至上主義になってしまって、なんか大丈夫かしら

自分でも病気かもしれないと思ってきた

 

やっぱり、楽しそうだなって感じるのって、笑ってる時だなって

わたしも楽しい時は笑うし、楽しくない時は笑わないけど、でも、友達と遊んだら楽しいから、楽しかったって思い出はやっぱり笑ってたいなアっておもう

 

赤黄色の金木犀/フジファブリック -フジファブリック