虫も貴方も土の中

もう4月だって どうする?
2016年ももう3ヶ月が終わって、H田とCDJで年を越したのもついこないだだとおもってたのに時間が経つのだけは馬鹿みたいに早い

1日が24時間じゃ足りないよもっと長くならないのかなってみんな言うけど、わたしも思うけど、きっと昔の偉い人がベストを尽くして決めたわたしたち人間に最適な時間設定なのだと思ったらちょっと24時間設定の1日ってもんのことを(フンフン、案外丁度いいのかも)って思えたりする

多分1日がちょっと伸びてもわたしたちは時間が足りない足りないって言って無駄なことを削ろうとしないの

ろくに花見もしないまま桜が散ってしまう

桜はいつもの道で沢山見てるけど、1人で見るんじゃ違うかんじがする
綺麗だねって言葉を交わして過ぎる春は幸せなんだとおもう

きっともう少し時間が経つとあっという間に葉桜になって、桜が咲いていたことすら忘れてしまう
そしてまた来年、桜が咲く頃に色々思い出すんでしょう

M口と大学の年間計画を見ながら手帳に書き込みをしていたら”卒業式”の文字
自分たちの、かア 感慨深い

いままでやってきた行事が全部最後になっていくのね 来年の今は何をしてるかな

U美にツイッタのリプでこのブログのことを褒めてもらったのはいいんだけど、その日だけめちゃくちゃアクセス数多くて恥ずかしい

多分あっけらかんと毎日楽しく生きている人はきっと苛苛してしまう内容のブログだから、わたしの頭の中を全部覗かれているようでなんだか、嗚呼というかんじだ

考えすぎるのは悪い癖 っていうのはまさにわたしとY村とN野のために存在する言葉であると

わたしは結構「毎日楽しそうに生きてるよね」って言われることが多いのだけど、あながち間違ってはいないのだけど
仲良くなればなるほどわたしの中にみんな闇を見つけていくからやりずらいんだかやりやすいんだか

素を出すっていうのはとってもいいことだとおもうんだけど、全部全部素だけを出して接せるひとなんているのかしら
知らず知らずの間にこの子にはコレ、あの子にはコレって、自分を使い分けて
長く友達やってる子のこともすっごい好きなのに嫌いなところもあって

わたしは結局自分の居場所が大切で
新しい色が混じるのが怖くて防御線を張って

混じってみればまた別の景色が見えるのにね
臆病だ

仲が良いから言えることもあるけど、そんなに仲が良くないから言えることもあるな
これ言ったら傷つくなアとか考えてなんにも言えなかったりして

人と関わることより難しいことはない
どんなすごい機械を発明することよりきっと

今日はいい天気だから深呼吸
青い空と桜、若葉と風のにおい

春だね


春の森/YELLOW DANCER -星野源