目を閉じたら

ぼやんとしている日曜 この時間
目まぐるしく変化していくこの世界から置いてきぼりを食らっているようだ

なにもしてないこんな時に話題に出すのはどうかと思うけど、二度と来ないこの時を、っての確かにそうだ

2016年4月24日23時11分ってのはもうこの1分間しかなくて、あア、もう12分になってしまった そうこうしているうちに13分になるし日付も変わるだろう
これを書き上げる頃、世界はどう変わるの

わたしがブログを書いてるとき、欠伸をしてるとき、寝てるとき、誰かが死んで誰かが生まれて 
こんな歌詞あったな そうだ「まわる、まわる」だ

前、大学の隣のクラスの子が自殺したって話を聞いて、あの子もう居ないんだって思って、電車でぼやっとしてたら妊婦さんが乗ってきて席を譲って
ホントそういうかんじ、です(どういうかんじ?)

最近思うのはそうだな
わたしが考えたこと、例えば、この瞬間は今しかないんだっていうこととか、そういうことって世界中の誰かがもう言っててさ
わたしが言ったところで「そりゃそうだろう」で片付く話になってしまうので悔しい

初めてそういう、所謂格言のようなものを聞いたときには(ハァ〜〜〜確かに!わかる!そうだよね!確かにそうだ!時間大切!)ってなったよ わたしだって正常に人だし
でも確かにそうだって思っただけで多分ちゃんと考えてなくて

この歳になって改めて考えて、照らし合わせて、噛んで噛んで噛んで噛んでやっとわかった気がしてるのだけど

なんていうかな、こう、無駄って無いのかなとか、そういうこと
この時間を使って論文を書いていればとか問題集を解いていればとか、そういうのは多々あるけど、そう思いながら何もしない時間も、案外

忙しいのも悪くない
隙間隙間に予定を入れまくるK下の予定はいつも真っ黒で、スッカラカンのわたしの手帳を見返すと妙に物寂しい お酒弱いけどみんな飲みに行こう

そういえば、わたしには、コアな人間になりたいという願望がずっとどっかにあって
例えばオマエそこかよみたいなキャラを好きになるとか、シングルのカップリングを人にオススメするとか
人間としての器が小さすぎてそんなことで満足して馬鹿みたい わたしも結局ミーハーだな情けない
でもベスト盤にはベスト盤の良さがあるし人気キャラには人気キャラの良いところがあるとおもう 日番谷冬獅郎の1位だけはどうしても許せないけど

友人と出掛ける時には待ち合わせまでその人に合った音楽を聴いていくことにしている
N野だったらフジファブリック、T中だったらケツメイシ、N田だったらそうだな、ALI PROJECTだろうか
笑った顔とか思い出とかどんどん頭の中に出てきて、律儀に#nowplayingでつぶやいたりして

わたしと会う時にはSUPER BEAVERを聴いてさ、わたしの顔を思い出してくれよ



Hello,World/歓びの明日に -SUPER BEAVER