21

寝苦しい季節がやって参りました 夏でございます

 

この記事を書いている今、2016年7月31日午後10時33分ですが、あと1時間半ほどで8月1日になります

 

8月といえば夏休み真っ盛り

祭りに花火にフェスに合宿に、どでかいイベント目白押しの学生最大の特権となっておりますがそれも今年で最後になるのか 学生でいたい

 

あの夏は色々あったなって笑って片付けられるくらいには大人になりたい

わたしは前に進みたいのに、色んな情景が、色んな曲が、色んな匂いが思い出がわたしを掴んで引っ張って、また帰ってくる

いつまで経ってもここだ 悔しい

 

努力してないやつなんていないよ

みんな、なんだかんだで頑張って踏ん張って今にしがみついてんだろうって思う

頑張った結果がしっかり実る人なんてそりゃ一握りで、全員の努力がちゃあんと報われてたら、悔しいなんて感情ひとつも出てこない

 

わかるよ

努力して努力して、成功も幸せも掴んだ人が、努力すれば幸せって掴めんだって、だからお前も頑張れって、努力してねえからお前は駄目なんだって、そうやって言う気持ちはすげエわかる

わたしも言うもん、こうすれば成功出来るよ、わたしも出来たもん、やってごらんって

 

でも違うじゃんなんか 同じじゃないじゃん

それ以前にわたしが天邪鬼なのかもしれないのだけど、やれって言われたらやりたくないみたいなクソ面倒臭い性格だからなのかもしれないけど、鵜呑みにしてフムフムそうかって聞けるほどわたしは真っ直ぐじゃない

 

なんだろうな、こう、でも、わたしも何もしてないわけじゃないんだよっていうのを根本に置いてほしいんだよ

あたかもお前は何にもしてないだろうってかんじで話を進められるとそれはちげえじゃんってなるんだよ

 

考えてんの わたしも

ぐるぐるぐるぐるおなじことばっか、だけど、考えてんの

 

立ってる状況がちがうの

だからわかんないのなんて当然なの

別の人間なの

 

〇〇ちゃんと似てる〜!って言われることがあるじゃない?言われることがあるし、他の友達に言うこともあるじゃない?

今これは顔じゃなくて中身の話だけど、似てるってだけで同じじゃないよな

会話の間とか笑い方とかテンションとか、ある一部分だけが似てて、あとはちがう

 

(わたしは心底面倒臭い性格だから、価値観が似てて、好きなものが同じで、話も合うやつとひとつでも違う部分を見つけるとなんで???っておもう)

 

あの子と話が合うと嬉しいのに、この子と話が合うのは嫌だったり、やだね

 

やだな

 

ウォーリーヒーロー/DOPPEL -KANA-BOON